1年生を迎える会

5月26日(金)に1年生を迎える会を開き,改めて1年生を歓迎しました。児童会本部役員5名を中心に,どうしたら1年生が楽しんでくれるかな,縦割り班が一緒に行動できるようにするにはどんな企画にすればいいかな と頭を悩ませ,慣れない運営に不安を抱えながらも一生懸命がんばってつくりあげました。

↑児童会本部役員               ↑児童会長の話

↑ブロック長・副ブロック長あいさつ     ↑オープニングムービーの視聴

 

はじめの会の後は縦割り班ごとに活動し,怪盗に盗まれた高根西小学校の旗を(設定です),謎を解きながら探して歩きました。どの班も高学年がリーダーシップを発揮し,仲良く楽しそうに活動できていてよかったです。

前の記事

児童総会が開かれました

次の記事

陸上記録会