陸上記録会

長坂総合スポーツ公園で,陸上競技記録会が行われました。天気が心配されていましたが,むしろ清々しいほどのよい天気に恵まれ,子どもたちは自分の力を思いっきり出すことができました。たくさんの人に支えていただいて実施できたことに感謝の気持ちをもち,競技に臨みました。自分の種目に全力で取り組むのはもちろんのこと,友だちが走ったり跳んだり投げたりするときには声がかれるくらい応援する姿が見られました。今年度のスローガンは,「唯一無二 ~自分にしかできない挑戦を~」です。自己ベストを更新した子,惜しくも届かなかった子,力を発揮しきれなかった子・・・様々な思いがある中ですが,長坂の大きな舞台で精一杯頑張った子どもたちを誇りに思います。この経験を日常生活に生かし,諦めない心や努力し続けることの大切さを下級生に伝えていってほしいです。

 

前の記事

1年生を迎える会