第2回児童総会

27日(火)に体育館で児童総会が行われました。今年度の児童会活動を振り返り,3年生以上が参集して各活動や委員会への意見を発表しました。長時間の話し合いの場となりましたが,どの学年も最後まで集中して話を聞き、来年度に向けて意識を高めました。児童会本部役員が立てた「最高 ~上を目指して~」のテーマのもと,様々な活動を通してよりよい学校づくりを進めてきました。玄関前の挨拶運動や「ありがとう」を伝える活動,靴箱の靴を揃える活動など,多くの工夫を凝らして頑張ってきた児童会本部役員の姿に感化された児童も多いと思います。その成果を引き継ぎ,来年度の児童会本部役員を中心に、さらに上を目指して取り組んでいってほしいと思います。

  

児童会長よりテーマの確認               校長先生のお話

 

  

各学年からの意見発表               各委員会の振り返り

 

  

新旧児童会本部役員              ファイルの引き継ぎ

前の記事

スキー教室

次の記事

6年生に贈る会