ほんよみさん

本日より業前活動の「ほんよみさん」がはじまりました。

図書ボランティアのみなさんが各教室で素敵な読み聞かせをしてくださいました。

物語の内容に真剣に聞き入る子あり,驚いたり笑ったり豊かに反応しながらきく子あり,どのクラスの雰囲気もとても楽しそうでした。

子どもたちの表情や様子から「ほんよみさん」の活動意義の大きさを改めて実感しました。

昨年度はほとんど実施できなかったほんよみさんですが、今年度は感染対策を講じながら毎週火曜日の業前に行っていく予定です。

図書ボランティアのみなさん,どうぞよろしくお願いいたします。

【本日のラインナップ】

1年生「デイジー,スパイになる」「コックのぼうしはしっている」

2年生「がちょうのペチューニア」

3年生「カミナリこぞうがふっていた」

4年生「じごくのそうべえ」

5年生「ぼくにもそのあいをください」

6年生「忘れても好きだよ おばあちゃん」

前の記事

あきかん集め

次の記事

スクールサポートスタッフ