林間学校 結団式

10日,11日に行われる5年生の林間学校の結団式が行なわれました。

校長先生からは 「非日常の生活の中で,友だちのいいところをたくさん見つけてほしい」

教頭先生からは 「いい思い出をつくるためには,どうすればいいかを考えながら行動してほしい」とのお話がありました。

子ども達からは引率の先生方に『よろしくお願いします』のあいさつがあり,各班の班長さんからは林間学校への決意表明がされました。

どの班長も自分の思いをしっかりと込めながら話ができていて立派でした。

林間学校が子ども達にとって大きな成長の場になってほしい,と願っています。

林間学校の様子は本ブログでもお伝えしたいと思います。

前の記事

租税教室

次の記事

林間学校 入所のつどい