2学期始業式まで1週間

今日は8月18日。1週間後の今日(8月25日)は,いよいよ2学期の始業式です。

職員室では,2学期の学習や生活,運動会をはじめとする学校行事について話し合う会議が行われました。

コロナウイルスの感染拡大が心配される状況ですが,どんな状況でもみなさんが『よりよい学校生活』を送れるように先生たちも準備しています。

また,夏休みの間に先生たち一人ひとりが参加した会議の内容を報告し合う『学習会』も行いました。

先生たちも勉強しています!

「どうすれば上手に伝えられるかな…」「大事なことだからメモをとりながら聞こう!」

学ぶことの大切さを実感しました。

残り1週間,先生たちも2学期を迎えるための準備をしっかりしたいと思います。