ほんよみさん、再開!

10月になり、読書ボランティア「ほんよみさん」が再開されました。

「今日はほんよみさんだね!」と朝から嬉しそうに話をしている子ども達の姿もありました。

本日のラインナップです。

1年生 しょくぱんにんじゃ/くまのコールテン

2年生 どんぐりをおとしたのはだれ?/こならぼうやのぼうし

3年生 ふかいかん

4年生 おっぱいのひみつ

5年生 にじ/ともだちになるために/はじめのいっぽ

6年生 やまなし

✳︎ほんよみさんのお2人に感想を伺いました。

☆本日1年教室に入ってくださったほんよみさん

「今年から『ほんよみさん』の一員になりました。少しずつ慣れてきたこともあり,楽しませてもらっています。低学年中心に本読みをしていますが、反応がよく、素敵な感想をくれるのでとても嬉しいです。」

☆本日2年教室に入ってくださったほんよみさん

「秋らしい本がいいかな、と思い『どんぐり』についての本を選びました。真剣にお話を聞いてくれるので嬉しいです。お礼の挨拶もとてもかわいかったです。この時間が子ども達の心を少しでも癒す時間になってくれるといいな、と思っています」

子ども達だけでなく、ほんよみさんにとっても朝の読み聞かせの時間が「楽しい時間」になっていることを職員としてとても嬉しく思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

前の記事

レベルアップ!

次の記事

代表委員会