令和4年度 入学式

本日,29名の1年生が元気いっぱいに入学しました。

おだやかな日差しに包まれながら,大きなランドセルを背負って教室へ入る1年生の姿がとても微笑ましかったです。

入学式では,5,6年生のお兄さん,お姉さんがつくる花道の間をちょっぴり緊張しながら入場。

担任の先生から呼名された際には,全員が大きな声で「はい」と返事ができました。

校長先生や,来賓のお話もしっかりと聞くことができ,さっそく1年生の「すごいところ」を発見できました。

児童会長さんの「お迎えの言葉」では,明野小は楽しいところであること,困ったことがあったらいつでも上級生を頼ってほしいこと,を1年生に伝えていました。

1年生が成長するためにも上級生の存在は必要です。そしてまた,上級生が成長するためにも1年生の存在が不可欠です。

これからの学校生活で,「憧れ」「支え合い・助け合い」のあるよりよい関係を築いていってほしいと思います。

1年生の保護者の皆さま,本日はおめでとうございました。子ども達の健やかな成長にどうぞご期待ください。

明日は新任式,始業式が行われます。全校児童がそろってのスタートです。

いい日になりますように…。

前の記事

入学式準備

次の記事

給食が始まりました