ALTとのお別れ会

1学期末で本校を退職するALTとのお別れ会が19日にありました。

ALTは,7年間,明野小に在籍しました。

その間,アイディア満載の授業はもちろん,休み時間にも積極的にコミュニケーションをとりながら,学校生活が楽しく充実したものになるようにいつも笑顔で子ども達に接してくれました。

職員室には,手作りのお菓子や料理を差し入れてくれることもありました。

子どもたちはもちろん,教職員も大好きなALTでした。

お別れ会の中では,

「これまでは『教師として』これからは『友達として』明野小とつきあっていきます。みなさんも,色々なことを頑張ってください。

How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard. (さよならを言うのが辛い何かがあるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう。)」

と感動的であたたかいメッセージを贈ってくれました。

子ども達からは感謝の気持ちをつづったお手紙をプレゼントしました。

2学期からは,県内の別の小学校でALTとして働かれます。

長い間,本当にありがとうございました。いつでも明野小に遊びに来てくださいね。

これからのご活躍を心から願っています!

ALTからのメッセージです。

To everyone at Akeno,

Thank you for the past seven years. It’s been so fun being a teacher at Akeno.

I will miss every one so much. But I will do may best at my new schools.

1年生,2年生:Keep smiling! You are super great! Do your best!

3年生,4年生:Keep having fun! You are very fun kids and you make every day a rainbow.

5年生,6年生:Keeo fighting! You are growing up into wonderful people. Don’t forget to smile and have fun.

Teachers : I hope I can see you again soon. I’m so glad we could work together.

Thank you all for everything. I love Akeno!

Loura

前の記事

防犯教室

次の記事

1学期のおわり