音楽集会リハーサル

いよいよ明日は音楽集会です!

本日は,本番に向けてのリハーサルを行いました。

どの学年も見どころ,聴きどころ,感じどころたっぷりの発表となっています。

ブログを通して,お伝えしたいことは山ほどあるのですが…

発表会前に「画蛇添足」となってはいけませんので,簡単な紹介をさせていただきます。

【3年生】

今年から学び始めたリコーダー演奏が見どころ!

大人も子どももおもわず「マーチ(行進)」したくなる演奏です。先頭を行くのはだれかな?

「どんなときも」全力で表現する3年生の姿にご注目ください。

【2年生】

「元気100倍」の2年生が愛と勇気を歌います。

朝を知らせる「カッコウ」,夕焼けの中を飛ぶカラスが重要な役割を持ちます。

「たからもの」級の発表をどうぞお楽しみに。

【1年生】

体育館にたくさんのハチ(蜂)が飛び交います。

笑ったり,踊ったり,時に泣いたり,怒ったり,まるで1年生の子どもたちのよう。

「世界中の子どもたちに」にとどいてほしい,笑顔がシュワっとはじける発表です。

【4年生】

4年生の演奏は「魔法の呪文」。体育館を映画の世界に変えてしまいます。

しんみり…と思いきや,呪文の効果でお次は体育館がカーニバル会場に!

パワー全開4年生の「サンバ」で何かがおこりそう!圧倒されないように,ぜひ心の準備を!

【5年生】

高学年の仲間入りした5年生!「威風堂々」な演奏姿に頼もしさが感じられます。

様々な楽器が並び,音がつながり,重なる光景はまるで壮大な「山脈」を目の前にしているかのよう。

「みんなで語り」あって決めたテーマに向かって「みんなで歌う」5年生の「愛のメッセージ」を受け取ってください。

【6年生】

昨年度「アフリカ」を奏でた6年生。今年は遥かな「宇宙」を奏でることに挑戦です。

難易度の高い曲に立ち向かう姿が『挑戦』の意味と意義を後輩たちに伝えてくれます。

「ひまわりのようなまっすぐな優しさと温もり」を音楽にのせて、学年発表を締め括ります。

最高学年の輝きに、期待してください。

前の記事

歌声集会

次の記事

音楽発表会の楽しみ方