学校集会

本日の業前活動は11月の学校集会でした。

最初に,賞状伝達と活躍紹介が行われました。

〇福祉ポスターコンクール 佳作

〇ジュニアグラウンドゴルフ発祥地大会 団体優勝,団体3位

〇バレーボールスポーツ少年団 大会優勝,個人賞

みんなからあたたかい拍手が贈られました。

校長先生からは

『早寝,早起き,あさごはん』についてお話がありました。

早寝,早起きをすると「成長ホルモン」「セロトニン」が分泌されるということ,

早寝早起きをするために昼間は思い切り体を動かすとよいこと,

をわかりやすくお話してくださいました。

気温が下がってくるとお布団からなかなか出られない…そんな朝もあるかと思いますが,

今日の校長先生のお話を思い出しながら,自分を奮い立たせてほしいと思います。

学校集会では,再来週より産休に入る先生の紹介も行われました。

「元気な赤ちゃんを産んで,また,明野小にもどってきます。」と言葉をいただきました。

全校児童からは「おなかの中の赤ちゃんにも届くように!」激励の拍手を贈りました。

また,児童会本部役員から「運動ちゅーりっぷ」についての連絡がありました。

10日(木),15日(火)にドッジボール大会が行われます。

その様子も後日お伝えしたいと思います。

前の記事

皆既月食

次の記事

3年生社会科見学