2学期始業式

本日より2学期がはじまりました。

笑顔で登校してくる子ども達を笑顔の校長先生がお迎えする,明野小の美しい光景が戻ってきました。

始業式は放送で行いました。

校長先生からは

「感染対策をしっかりしながら,行事のたくさんある2学期をよりよく過ごしていきましょう。」との話がありました。

児童代表の2年生児童からは

「運動会や音楽発表会を頑張りたい。算数の勉強やパソコンの勉強も頑張りたい」との抱負が発表されました。

緊張しながらも最後まで頑張った姿にすべての教室から大きな拍手が送られました。

その後,生徒指導主任,養護教諭より2学期に向けての指導と連絡がありました。

また,2学期より明野小に新しい友達が(転入生)が加わりました。1年生と4年生の男の子です。

一日も早く明野小に慣れ,楽しく活動してほしいと思います。

前の記事

北杜市教育委員会より

次の記事

自由研究発表会