2月の学校集会

本日,2月の学校集会を放送で行いました。

 校長先生からは

『ドラえもん』の主人公である「のび太」の姿を例に

 ①仲間との関わり持ち続けることの大切さ

②失敗を繰り返しながら自分で解決する力を身に付けることの大切さ

をお話していただきました。

  成長していくための糧となるお話でした。

 その後,「教育祭 書初め大会の入賞者」「防犯ポスター,交通安全ポスターの入賞者」を紹介しました。

 頑張っていること,得意なことにこれからも自信を持って取り組んでほしいと思います。

 また,福祉栽培員会より「書き損じハガキ等」を集めることの連絡がありました。

 (詳細は別ページでお知らせします。)

 3月の学校集会は感染症も収まり,体育館で行えるとよいなと思います。

前の記事

節分給食