散策終了→小町通り

ガイドさんとの散策を終え、ゴールである鶴岡八幡宮に集まりました。お世話になったガイドさんにお礼を伝え、お別れです。ガイドの皆さん、ありがとうございました。

そして、いよいよ「小町通り」でのお土産タイムです。

事前に調べてきたお店で、子どもたちがお土産を買っています。

「おかあさんには、これ」「妹には、こっちのほうがいいかも」そんなつぶやきととともにお土産を選んでいきます。

家族や親戚、下級生の顔を思い浮かべながらお土産を選んでいる子どもたち。

お土産には「物」以上に、そこに込められた「思い」に価値がある気がします。

計画通り、思い通りのお土産は買えたかな?

短い時間ではありましたが、小町通りでの買い物を楽しむことができました。

次の記事

鶴岡八幡宮