夏休中のレベルアップ②

みなさんが夏休み中に様々な学習や経験をしてレベルアップしているように、明野小の先生たちもレベルアップするために毎日がんばっています。

8月2日,4日,8日,9日は,北杜市教育委員会が開いた研修会がありました。

研修会のテーマは「一人一台端末(パソコン)の活用」でした。

Teams(チームス)を使って,アンケートを作ったり,共同編集機能の使い方を覚えたりしました。

また,カメラで撮影した動画を編集したりしました。

研修を受けたことで,先生たちはこれまで以上にパソコンの操作に詳しくなりました。

授業に使えそうな機能もたくさん見つけました!

2学期は,一人一台端末を使って,今まで以上に楽しく,そしてわかりやすい授業をしたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね!