さようなら両国

お世話になったホテル、両国の街を後にしました。

「このホテルも最高だった!」

「後1週間泊まりたい!」

「ちょっと家に帰りたい気持ちもあるかも」

どの気持ちも正解。

修学旅行はすこぶる順調です。

「出発式」では、ホテルの方に感謝を伝えました。

ホテルの方からは「最後までお気をつけて」の言葉をいただきました。

担任からは「天気など心配なこともありますが、『大丈夫』と信じていきましょう。最後まで『笑顔』でいきましょう。」と力強い提案がありました。子どもたちは先生の目をしっかりと見つめ、うなずいていました。

国会議事堂に向けてバスが動き出しました。

第一ホテル両国の皆様,最後まで手を振ってのお見送りありがとうございました。

子どもたちも降る手の指先から「ありがとうビーム」を贈りました。

前の記事

3日目朝食

次の記事

国会議事堂