児童集会

業前の時間に「児童集会」が行われました。

6年生が事前に考えてくれた遊びをたてわり班ごとに楽しみました。

ドッジボール,だるまさんが転んだ,ヘビじゃんけん…などなど

遊びを通して全校に笑顔が広がりました。

異学年で遊ぶ時間は,年上の児童にとっても年下の児童にとっても大変貴重です。

特に6年生(リーダー)の存在が重要です!

今回も準備,説明,声かけと,かっこいいいリーダーの姿をいたるところで見せてくれました。

また,終わった後には担当の先生から次回へ向けてのアドバイスを聞く姿もありました。

頼もしいですね。6年生のみなさん、お疲れ様。そして、ありがとう。

1~5年生のみなさんも、遊びを全力で楽しんでいて素晴らしかったです。

前の記事

3年生まち探検

次の記事

進め!モーターカー!