2学期始業式

本日,2学期の始業式が行われました。

校長先生からは,

まだまだ暑い日が続きますが,2学期は多くの行事があるので,自分の目標を確認しながら「達成感」を得られるように頑張っていきましょう。

とのお話がありました。

また,全校児童を代表して2年生の児童が,夏休みの思い出と2学期に頑張りたいことを発表してくれました。

家族との思い出,運動会で頑張りたいことが活動の原動力になっていくと思います。

しっかりと言葉を紡いだ素晴らしい発表でした。

新しく来られた保健室の先生の紹介もありました。

あたたかい拍手でお迎えをしました。

始業式の中では,生徒指導主任の先生の話,明野小の校歌斉唱も行われました。

体育館への入場,退場も含めて,幸先の良い2学期始業式となりました。

2学期の子どもたちの成長が楽しみです。

前の記事

夏休み最終日

次の記事

花火をいただきました