ナイト追跡

八ヶ岳に夜が訪れました。

夜の森を歩く「ナイト追跡」の時間です。

夜の森は昼間の楽しかった姿とはまた違う姿を見せてくれます。

闇の中を各班2つのライトで移動しました。

目印は黄色い反射板です。

怖さに負けないため、手を繋いだり、励ましあったり、声を出しながら歩いたり、子どもたちなりの工夫で「夜の森」を攻略しました。

怖さを感じた人も、楽しさを感じた人も、いい経験ができましたね。

無事に全員、森から帰れて何よりです。

ちなみに、今日はスーパームーンの日でした。

清里の東の空は雲が覆っていましたが、お月様が一瞬顔を出してくれました。

雲の向こうから、スーパームーンが5年生を応援してくれている、と思って頑張ります。

前の記事

夕食

次の記事

班長、部屋長会議