ダイコン祭り

北杜市浅尾ダイコン祭りに3、4年生が参加しました。

澄み切った青空の下,大勢のお客さんを前に元気いっぱいに「ソーラン節」を踊ることが出来ました。

運動会の時とは,違う緊張感を感じられる良い経験でした。

明野小学校の教育目標の中には

『地域に貢献できる子』という項目があります。

今回のダイコン祭りへの参加は,地域を盛り上げる『大貢献』だと思います。

踊りきって,無事に終了!

と思いきや,MCの伸太郎さんの声かけで,もう一度踊ることに!

さらに,会場にいる明野小OB,OG,教職員も舞台へ!

「明野っ子」のパワーが集結する,貴重なステージとなりました。

あたたかい声援,拍手を贈ってくださった会場の皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。

ダイコン祭り実行委員会の皆様にも参加のお声掛けを感謝いたします。

そして,笑顔で踊りきった3,4年生の皆さん,お疲れさまでした!

前の記事

明日に向けて…

次の記事

音楽発表会プログラム