6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。

まずは「一人ひとりの紹介」で入場。

5年生が事前に一人ひとりにインタビューで聞き取った内容をまとめ紹介してくれました。

好きなこと、頑張っていること、小学校生活の思い出、中学校の目標、将来の夢、、、などなど、一人ひとりの『輝き』が伝わりました。

6年生の表情は嬉し、恥ずかしのハニカミ笑顔!パフォーマンスで盛り上げてくれる子もいました!

続いてスライドショー。

小学校生活の思い出写真がスクリーンに映されました。懐かしそうに眺める6年生。長いようで短い6年間、時には悲しいこと,苦しいことももちろんあったけれど,振り返ってみると嬉しいこと、楽しいことがいっぱいの6年間でした。

5年生のナレーションのおかげで、スライドショーもとても楽しい時間となりました。

6年生クイズも行われました。

6年生のことがよくわかるクイズをみんなで考え、楽しみました。体育、あげパン、サッカー,修学旅行の好きな6年生ということがわかりました!

在校生からのプレゼントととして、

「ありがとうの花」の歌

「写真フレーム」をプレゼントしました。

心を込めて届けることができました。

6年生からもお返しがありました。

各学年へのエール、そして「いのちのうた」です。

6年生とのお別れが刻々と近づいていることを実感するプレゼントでした。

6年生からいろいろなものを受け取ることができました。ありがとう6年生。

退場は、在校生の間を通って行いました。

お別れの会、卒業式と今後も6年生と「さよなら」を交わす時間はありますが、全校児童がそろってこのような会を開くのは本日以降ありません。

そういった意味でも、とても素敵で大切な会になりました。

5年生をリーダーとした在校生もこの日のために本当によくがんばりました。6年生を送る会を中心になって企画、運営してくれた新児童会役員のみなさんも本当にお疲れ様でした。

前の記事

ほんよみさん

次の記事

学校集会