1年生をむかえる会

2校時に「1年生をむかえる会」が行われました。

1年生は6年生と手をつないで入場。体育館にはおむかえの拍手が響きました。

1年生の自己紹介。自分の名前だけでなく,好きなもの,そしてその理由までしっかりと言えました。

すごいぞ!!!1年生!!!

自己紹介後には,首掛けのネームカードがプレゼントされました。

このネームカードも6年生が作成したものです。かわいい1年生にぴったりです!

事前にとったアンケートが大活躍の「クイズ1年生にききました」

『ラーメン』『音楽の授業』…1年生のすきなものがたくさんわかりました。

クイズに挑戦した証のごほうびシールがネームカードで輝いていました。うれしいですね!

「にんずう集めゲーム」では,全校児童が『もうじゅうがり』に出発!

はぐれる1年生がでないように,声をかけ,手をひき,お兄さん,お姉さんたちの優しさがいたるところで発揮されていました!

体育館に笑顔がひろがりました。

歌「さんぽ」のプレゼントにも気持ちがこもっていました。

1年生にとって,思い出深い「むかえる会」になったことと思います。

「1年生をむかえる会」にむけて準備を進めてくれた児童会本部役員,そして6年生のみなさん。

ありがとうございました。リーダーのかっこよさは下級生に確実に伝わっています。

片付けまで一生懸命でしたね。

前の記事

手すりに咲く花

次の記事

ほんよみさん年度初めの会