ナイト追跡

林間学校、夜の部「ナイト追跡」がはじまりました。

明日が『夏至』ということもあり、集まった時は少し明るさが残っていました。

担任の小噺で日の入りを待ちます。

子どもたちが歩き始めると徐々に辺りは夕方から夜へ。

ナイト追跡の目的の一つに「夜の森の暗さ、静けさを味わう」というものがありますが、、、、

そこは子どもたち。

森にはしっかり『子どもたちの声』が響いています。

声を出したい、出さなければいられないのでしょう。笑

明野小の校歌も森の中から聞こえました。

ナイト追跡もいい思い出になりましたね。

空には雲のかげにうっすらお月様。

応援に来てくれたみたいですね。

前の記事

夕飯

次の記事

班長、部屋長会議