卒業を前に

卒業式練習

 卒業式を前に、合同練習と予行練習が行われました。

 3年生をはじめ、在校生も、立ち会った教職員も、皆が作り出す厳粛な雰囲気の中、気持ちよく式が行われるように確認を行いました。

 しかし、どこかまだ、この先も卒業生である3年生が、中学校校舎へ登校するのではないかとも、思ってしまいます・・・。月日の流れの早さを感じています。 

3年生を送る会 3/8

 3年生を送る会が3月8日に開かれました。この一年「オンマーク(電源のマーク)」で活動してきた生徒会本部。そのオンにおかえしができるよう「恩(おん)故知新」をテーマに、会が進行しました。1年生・2年生による、3年生への「恩がえしです!」の気持ちのこもった素晴らしい発表とともに、とてもあたたかい会となりました。3年生は、その思いにこたえ、生徒会本部や委員会、部活動等のバトンを引き渡す意味を込めたたくさんのメッセージを、伝えてくれました。きっと1・2年生もエールをもらった気分になったことでしょう。そして素晴らしい合唱に、さすが3年生!と、聞く人みなが思ったことでしょう。ありがとう3年生。そして、この3年生を送る会の実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。

1・2年生 新生徒会 始動

 ところで、3年生を送る会は新生徒会が実行委員となり、そのメンバーにより進められました。新生徒会役員選挙は、今年度は12月に立会演説会・選挙が行われ、来年度の生徒会本部役員が決定しました。この一年間、3年生の企画・進行のもと行われた様々な日常活動、行事の運営等を見てきた1・2年生。よい伝統を生かしつつ、さらに新しい風をふきこんでくれることでしょう。