中田島砂丘

「中田島砂丘」を歩いてきました。

日本3大砂丘に数えられる中田島砂丘。

さすがの絶景でした!

子どもたちからは」すげー」という驚きの声、「おぉ、、」という感嘆の声、「…」声にならない声、が聞こえてきました。海なし県の山梨県民にとって、やっぱり海は特別なものです。貝を見つけて拾っている子もいました。

ここでは、写真撮影も楽しみました。気温もかなり上がってきたため、また波も高めだったため、波打ち際まで(海の近くまで)行くのはやめましたが、十分に砂浜の雰囲気を味わうことができました。

砂浜の上は歩きづらい、、靴の中にも入ってくる。そんな経験もできました。

バスに帰ってきた子どもたちの感想、第一位が「キレイだったけど、暑かった、、」でした。バスのエアコンに『感謝』しながらお昼ご飯のレストランに向かっています。

ここまで、ばっちり予定通りです。

前の記事

新居関所跡

次の記事

浜名湖グルメパーク