運動会全校練習⑤

全校練習5日目の内容は 2回目の全校表現練習 でした。

今回は,全校表現の入場から退場までを通して練習しました。

全体練習が2回目ということ,また各学年でも練習を進めていることもあり,練習はとてもスムーズに進みました。

低学年も自分の跳ぶタイミングがわかってきたようです。

全校表現に,子ども達は自分のなわとびを肩からななめにかけて入場します。手で持つより,ちょっぴりスタイリッシュです!

そのかけ方を,優しく教えてあげる上級生の姿もみられました。

全校表現の最後には,各班の班長さんがメッセージの書かれた「うちわ」を掲げます。

「うちわ」を通して,自分たち,家族,そして明野の地域に向けてのメッセージを送ります。

全校表現の演出には,最後までご注目いただきたいと思います。

明日から3連休です。

運動会の練習で子ども達は体も心もつかれていることと思いますので,ゆっくり疲れをとり,来週にむけてのパワーをたくわえてほしいと思います!

前の記事

運動会全校練習④

次の記事

十五夜給食