児生連の作品展示

昨日より明野小学校正面玄関において峡北児生連(2支会)の作品展示が行われています。

✳︎峡北児生連(2支会)には、明野小、須玉小、高根東小、高根西小、泉小、明野中、須玉中、高根中、泉中が所属しています。

各校の代表児童生徒の図画、書道作品が飾られていて、まるでギャラリーのようです。

廊下を通る子どもたちも足を止めて、明野小代表の作品や他校の作品を眺めています。特に中学生の作品のレベルの高さに驚いていました。数年後の自分の姿と重ねながら「こんなふうに描きたいな」「書けるようになるかなぁ」と思いを馳せていました。

また、峡北児童生連「あいのわ宣言」標語作りの優秀作品も掲示されています。

(作品を一部紹介します。)

コロナ禍の マスクの下に いい笑顔

笑顔あり 「ありがとう」あり 差別なし

わたしには みんなをまもる にんむあり

大好きな みんなのための てあらいうがい

これらの作品は10日まで飾られる予定です。