修学旅行結団式

いよいよ明日から6年生は修学旅行。

今日は結団式が行われました。

校長先生をはじめ引率の先生方から

「見るもの,聞くことから多くを学び,友達とたくさんの思い出をつくりましょう」

とお話がありました。

また、教頭先生からは

「友だち,家族,そして自分と協力して旅行を成功させてきてください」

とのお言葉をいただきました。

その後、各班の班長さんから「めあて」や旅行を成功させるための「決意表明」がありました。

心の準備はばっちりです。

結団式に臨む6年生の表情から、修学旅行への「期待」がひしひしと感じられました。

思い出に残る修学旅行を自分達の力で創り上げてほしいと思います。

前の記事

花壇への花植え

次の記事

修学旅行1日目