ALTとのお別れの会

1学期末で本校を退職するALTとのお別れ会が19日にありました。

ALTのライアン先生は1年間,明野小で英語を教えてくれました。

おだやかで、やさしく、いつも子どもたちに笑顔で語りかけてくれる先生でした。

今日の休み時間にも,子どもたちと積極的にかかわってくださり,汗びっしょりで職員室に戻ってきました。

子どもたちはもちろん,教職員も大好きな先生でした。

お別れ会の中では,

今日は最後の日ですね。悲しいね。だけど、私は嬉しい。去年の8月に、日本に来て、明野小に来た。初めから、最初の日から、みんなは優しかった。最初の日に、明野小に来られるので、私はラッキーを知っていた。1週間2回だけに小学校に来たけど、毎日嬉しいことが多かった。生徒と話したり、楽しい授業をしたり、休み中に遊んだりので、嬉しい。今までみんなは頑張りました。将来も頑張りましょう。英語が話せば、どこでも旅行できるようになる。世界中の友達に会える。だから、頑張ってください。みんなが大好きだよ。会えてよかった。1年間ありがとうございました。

(ライアン先生の原稿のままです)

と感動的であたたかいメッセージを贈ってくれました。

子ども達からは感謝の気持ちをつづったお手紙をプレゼントしました。

8月には母校であるアメリカにもどられ、次の夢をかなえるために挑戦をしていくとのことです。

長い間,本当にありがとうございました。また日本に,そして明野小に遊びに来てくださいね。

これからのご活躍を心から願っています!

前の記事

大そうじ

次の記事

1学期終業式