1学期終業式

本日で72日間(1~4年生は71日間)の1学期が終わりです。

1校時に,体育館で終業式を行いました。

校長先生からは

「あゆみ」の中に書かれている『頑張ったこと』をお家の人とよく見て,成長を確かめ,2学期につなげてください。

普段できないことにチャレンジして,たくさん思い出をつくる夏休みにしてください。

と話がありました。

作文発表では3年生の児童が1学期を振り返りました。

「わり算や水泳を頑張ったこと」「友だちとの関わり方を見つめなおしたこと」

を立派に発表できました。たくさんの拍手が贈られました。

また,生徒指導主任から「夏休みの生活の仕方について」

児童会本部から「1学期の振り返り」と「夏休みに取り組んでほしいこと」が伝えられました。

終業式の中では明日から産前休に入る養護教諭とのお別れもありました。

養護教諭からは,身体を気遣ってくれた子どもたちへ『ありがとう』の言葉が贈られました。

子どもたちから贈った「がんばって」の拍手はおなかの赤ちゃんにも聞こえていたことと思います。

体育館全体に響く校歌で終えた終業式。

子どもたちの姿から,1学期間の成長がしっかりと伝わりました。

前の記事

ALTとのお別れの会

次の記事

頑張ったね!