職業体験

高根中学校の生徒が火曜日からの3日間,明野小で職業体験を行いました。

様々な職業がある中で『教職員』『学校での仕事』に関心を持ってくれたことを大変うれしく思いました。

朝の玄関でのあいさつから,授業支援,図書指導・保健指導,休み時間の児童対応など様々な仕事に積極的に取り組んでいました。

年齢が近いこと,優しく接してくれることから子どもたちから大人気でした。

明野小学校での体験が少しでもこれからの自身の進路,考え方・生き方の糧になってくれれば,と願っています。

最終日には,全職員にお礼のメッセージを配ってくれました。

細かな気配り,心遣いもできるとても素晴らしい中学生でした。

今後の活躍を応援しています!

前の記事

5年生校外学習

次の記事

山梨県理科自由研究発表会