学校集会

業前の時間に学校集会が行われました。

今回の学校集会では,

教育祭書き初め大会,八ヶ岳少年自然の家の思い出を描く作品展,全国児童画コンクールの入賞者への賞状伝達が行われました。

友だちの頑張りに,大きな拍手が贈られました。

校長先生のお話は「十二支」についてでした。

どうしてこの12の動物が選ばれたのか,辰(竜)は実在しない動物なのに選ばれたのはなぜか,

についてお話をしてくれました。

児童会本部役員からは、能登半島地震義援金の報告がありました。

全校で106,160円が集まったそうです。

子どもたち,そしてご家庭の皆様の能登半島地震への関心の高さ,できることで協力したい,という思いの強さが表れています。

ご協力をありがとうございました。

今年度の学校集会も残すところ1回。

このメンバーで集まれる時間を大切にしていきたいと思います。

前の記事

1年生 昔あそびの会

次の記事