入学式の準備

2,3,4年生が早めに下校した後、

5,6年生が入学式の準備を行いました。

明日、入学式してくる1年生のことを思って一生懸命はたらいていました。

体育館では椅子や花を並べたり、看板をつけたり、壁面飾りを修復したり、

教室ではお掃除をしたり、配布物をならべたり、飾り付けをしたり、

その他にもトイレ・廊下・玄関のお掃除も丁寧にしてくれました。

その姿を見て『本校の高学年は頼もしいなあ!』と改めて感心しました。

1年生のみなさん、入学式の準備は整いました。

明日は、元気いっぱい、笑顔いっぱいに登校してきて下さいね。

おにいさん、おねえさんたち、そして先生達も楽しみに待っていますよ。

放課後の体育館をのぞくと、、、、

校長先生が「歓迎の言葉」を練習されていました。

校長先生の準備も万端です!

前の記事

新任式,始業式

次の記事

入学式