新任式,始業式

2024年度がはじまりました。

今年度も明野小学校をよろしくお願いいたします。

本日は,最初に新任式が行われました。

「どんな先生が来てくれたのかな?」

子ども達は新しく赴任された先生方との出会いにドキドキワクワク。

新任の先生方も子ども達との出会いにドキドキワクワク。

互いに『よろしくお願いします』のあいさつを交わしました。

新任式の後には、新しい友だちの紹介もありました。

元気なあいさつが体育館に響きました。ようこそ明野小へ!

仲間入りが終わり、2024年度のチームが完成したところで始業式を行いました。

校長先生からは「あ・け・の」(あいさつ、けんこう、のびのび)をキーワードにお話がありました。

児童代表の6年生児童から「みんなをまとめたい、忘れ物をへらしたい」と今年度の目標発表もされました。

担任発表、職員紹介では新しい担任の先生との出会いがありました。

どの学年も学級もきっといいチームになっていくと思います。

子ども達の話を聞く姿勢が、目線が、反応が、そして表情が素晴らしい新任式、始業式でした。

前の記事

修了式

次の記事

入学式の準備