雨の日の落とし物

11月22日。

個別懇談初日は雨でした。

あたりが暗くなり始めた午後4時30分。

正面玄関で受付をしていると、雨の中を二人の中学生がやってきました。

一人が傘をさし、もう一人は両手にサッカーボールを持っています。

「田んぼの中に落ちていました。たぶん東小のだと思います。」

そう言って、サッカーボールを手渡してくれました。

聞くと高根中の生徒だということです。

背中の鞄がすっかりぬれています。

どの辺に落ちていたのでしょうか。

雨の中を田んぼの中まで拾いに行ってくれたそうです。

本当に申し訳ないことをしました。

風邪をひかないとよいのですが。

職員・児童全員で、もう一度気持ちを引き締め、用具の管理に努めて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

学習発表会