今年度最後の児童総会

2月27日に今年度最後の児童総会が行われました。

今年度の児童会の取り組みについて、各学年から意見や質問などがたくさん出されました。

「来年度も続けてほしい。」といった要望なども出されました。

「自分たちで考え、自分たちの手でよりよい高根東小学校をつくりあげていくぞ!」という気持ちが伝わってきました。

来年度から参加する2年生が、児童総会の見学にきました。

上級生の様子を見ながら、3年生になった自分たちの姿を想像することができたと思います。

最後には、今年度の児童会役員から新児童会役員へとファイルのバトンが行われました。

6年生は、小学校生活も残りわずかとなりました。

最高学年として、全校を引っ張ってくれ、よりよい高根東小学校へと導いてくれました。

6年生、お疲れさまでした。そして、ありがとう。

でも、あともう少しだけ、6年生の背中を見させてください。

それぞれの学年が、新しい学年に向けて準備を始めていきます。