~6年生に感謝の思いを伝えよう~ 『6年生に贈る会』が行われました!

3月1日【金】6年生に贈る会が行われました。

昨年まではコロナの影響でオンライン配信をしながらの開催でしたが、今年度は全校児童が体育館に集まる形で開催することができました。

まずは・・・主役である6年生の入場!! 大きな拍手の中、一人ひとりが良い表情で体育館へ入ってきてくれました。

その後は、新児童会本部役員を中心とした実行委員が協力しながら、進行してくれました。

6年生と楽しい時間を過ごすために、たてわり班ごとに集まり、「6年生クイズ」を行いました。

事前に6年生にアンケートをとり、集計結果をもとに、3択クイズを出題しました。

全10問ありましたが、全校みんなで盛り上がりながら、クイズに答える姿が印象的でした。

次に、6年間の思い出を振り返った「スライド」。6年生が懐かしみながら、当時の写真を見つめていました。

その後には、在校生みんなで6年生に向けて「ありがとうの花」を歌い、手作りのプレゼントも渡しました。

最後は、6年生から在校生に向けて、心温まるメッセージがおくられました。

この一年間、高根東小学校の先頭に立って、全校を引っ張ってきてくれた6年生。

その6年生に、在校生から「感謝の気持ち」を真っ直ぐに伝えることができたと思います。

卒業まで残りわずか・・・

6年生との時間を大切にして、一日一日を過ごしていきたいと思います。

前の記事

今年度最後の児童総会

次の記事

雪の様子