スケート教室に行ってきました!

1月20日(木)、小瀬アイスアリーナに行きました。

バスの中は間隔を空け、無言で行きました。

北杜市は、曇りのち雪でしたが、甲府は良い天気でした。

初めてのスケート教室を楽しみにしていた、1年生。

まずは、氷に慣れることから始めました!

赤ちゃんのようにハイハイをして、ゆっくり立ち上がる。

この繰り返しです。たくさん転びました。おしりも打ちました。

みんな、早く滑れるようになりたくて、転んではすぐに立ち上がって練習をしていました。

転んだ時、どのように立てばよいか、講師の先生が丁寧に教えてくださいました。

あっという間に、氷の上に立てるようになった1年生。

チャレンジ精神の高い1年生☆☆☆ 驚きです!!

氷にも慣れて、滑れるようになった頃に終了の合図が・・・。

「転んだけど楽しかった。もっと滑りたかった。また行きたいな。」と感想を言っていました。

短い時間でしたが、冬のスポーツを楽しむことができました。

コロナ対策のため、帰校してからお弁当を食べました。

朝早くから、「愛情たっぷり弁当」をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

動画配信!