仮装行列をしたよ!!

 2年生は、図工科「わっかでへんしん」で、「輪ゴムと色画用紙でできたわっかを使って、変身する飾りをつくる」という学習をしました。これらの活動を通して、わっかや飾りを付けて試しながら発想する力や、変身したいものに合わせて飾りのつくり方を工夫する力を高めました。

そして、今日は、完成した自慢の飾りを身につけて仮装行列をしました。

「ちょっと恥ずかしかったけど楽しかった。」

「みんなにバイバイした(手を振った)らバイバイしてくれて、(衣装を)すごく見てくれて嬉しかった。」

「みんなに衣装を見せられて楽しかった。」

 子どもたちは、大切に作った作品を見てもらえとても嬉しそうでした。