白菜を植えました

2学期が始まり、1ヶ月が経とうとしています。

先日、特別支援学級の子どもたちが畑に白菜の苗を植えました。

残暑が厳しい毎日ですが、暦のうえではもう秋です。

穴を掘って水を入れ、湿らせた土の中に、苗を大事に植えました。

スーパーでは、白菜が売られているのを目にするようになりました。

こまめに畑に行き、苗の様子を観察し、収穫できる日を待ちたいと思います。

先の話になりますが、学習発表会の時に野菜を売る予定です。

それまで、草取りなどの手入れを頑張り、大きく育つようにしたいと思います。

実りに秋に向けて、各学年の畑が今から楽しみですね!

ポップコーンの畑です。

さつまいもの畑です。

ひまわりが、ぐーんと大きく育ちました。

東小の子どもたちも、ひまわりのように大きくたくましく育ってほしいですね。