児童会のロング集会を行いました!

10月5日(水)の3校時に児童会で計画した集会が行われました。

サイレントバースデーゲーム、ハンドサインで誕生日をたずねています。

縦割り班ごとに1月から12月まで誕生日順に並んでいきます。

ただし、「サイレント」

「声を出さないで」という約束なので、ハンドサインやジェスチャーで確認します。

さあ、誕生日順に並べているでしょうか。順番に自分の誕生日を発表していきます。

次に,縦割り班ごと6年生が計画したゲームを行いました。

よーし、がんばるぞ!
であったところで「じゃんけんぽん」
だるまさんがころんだ!
さあ、にげろ!
しっぽをとるぞ。とられるものか。にげろにげろ!

1年生から6年生まで、グランドいっぱい駆け回り、あっという間の45分間でした。

運動会で勝利をめざし,共に練習を重ねてきた縦割り班のつながりを感じることができました。

前の記事

■算数(2年生)

次の記事

5年生 脱穀体験