全校:始業式

1月8日(金)に始業式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大に伴い,県内でも多くの感染が確認されているため,全体での集まりを避け,放送で行いました。今年の干支は「丑(うし)」です。校長先生の話では,高村光太郎の詩に「牛」を例にとりあげ,この154行の詩の中から,牛のように粘り強く,一歩一歩,自分が決めた目標や夢に向かって歩んでほしいと伝えていました。目標や夢に向かい,着実に大地を踏みしめてほしいと思います。また,代表児童発表では,2年生と6年生の代表者が冬休みの楽しかった思い出と3学期に向けての決意を発表してもらいました。3学期はとても短い学期になります。一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です