6年生 調理実習
家庭科の学習で、「栄養バランスのよい1食分の食事」を考えました。主食・主菜・副菜を組み合わせ、栄養バランスが取れるように、班ごとに献立を考えました。
今日はその実践です。調理計画に基づき、じゃがいも料理を作りました。初めてピーラーを使う子も多かったようです。どの班も、「とてもおいしかったです!」とにこやかに楽しい雰囲気で調理実習ができました。
家庭科の学習で、「栄養バランスのよい1食分の食事」を考えました。主食・主菜・副菜を組み合わせ、栄養バランスが取れるように、班ごとに献立を考えました。
今日はその実践です。調理計画に基づき、じゃがいも料理を作りました。初めてピーラーを使う子も多かったようです。どの班も、「とてもおいしかったです!」とにこやかに楽しい雰囲気で調理実習ができました。